TOP > お客様の声 > 一心(豊中)
導入されたお客様の声

一心(豊中)

画面に触れていくだけで設定完了!説明書いらずなのが、助かるわ!

 

L:一心様に、弊社のオーダリングシステム「POSMOCO(ポスモコ)」をご導入頂いて1年が経ちますが、使い勝手はいががですか。

 

Y:1年かぁ、あっと言う間ね。最初はiPodみたいな流行りもんは嫌やと思ってたけど、使い勝手はほんまにええわ!たとえば「クーポン設定」はどうするんやろう、とか思っても、画面に触れていくだけですぐ設定できたり、説明書いらずなのが助かるわ。余計な時間取られへんからね。あとは会計処理が一発やから、お客様をお待たすしなくていいところ。

 

L:従業員の皆様も、早々に使い方をマスターしていただいてましたね。

 

Y:簡単やからね。みんなすぐに慣れてくれて、ほんまに助かってます。

 

お客様からそれ何?」と突っ込まれます!会話のきっかけになって距離が近くなる!

 

 Y:オーダーを取ってる際、お客様がiPodハンディに気づかれて、「それ何?」と聞かれることがあります。それが会話のきっかけになって距離が近くなることも多いですね。食べに来られてiPodハンディを見た飲食店のオーナーさんにPOSMOCO(ポスモコ)を紹介してほしい、と言われることもありますよ(笑)

 

L::ありがとうございます。会話のきっかけになっていただいてるのは、嬉しいですね。

 

震災やユッケ事件で、深く考えさすられた今後もこだわりを忘れずにいきたい

 

L::現在、お店の課題や目標などはありますか?

 

Y:正直、最近は震災やユッケ事件とか、色んなことを深く考えさせられる機会があって。せしたら、そんなとき、開店以来一度も来たことのなかった厳しい師匠が突然食べに来てくれた。ほんとに厳しい師匠なので、きっとダメ出しされるだろうと思っていたら、第一声が「ウマい!」やったんです。「こだわりがあって良い店だ、頑張れ」と初めて激励の言葉をかけてくれて。改めてもっと頑張ろうと思ったね。

 

L::一心様のこだわりが認められたんですね!

 

Y:そうですね(笑)肉の質と鮮度にはこだわってます。実際に足を運んで肉を選定し、最高の状態になるまで寝かせ、肉本来の良さを見て頂く為にあえて肉にタレをもみ込まず、一心オリジナル特製タレを添えてお出しする。師匠に激励してもらったことで、これまでのやり方に、自信を持つことができましたね。お客様に安心してお肉を味わってもらうこと、お店の空間を楽しんでもらうこと。そうした店の原点を改めて実感することができて、いい機会をもらったな、と思いましたね。

 

L::何事もプラスに捉え、前向きに取り組まれる姿は本当に素晴らしいですね。

 

Y:はい。いままで力になってくれた方々のためにも、信頼できる皆さんと、これからも初心を忘れず頑張っていきたいです!

 

店名

住所

交通

電話

客席数

<< お客様の声 一覧ページに戻る