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導入されたお客様の声

直ちゃんラーメン

業務の流れがスムーズに!

 

L:導入立会時、お客様が多くバタバタしてるように思いましたが、PОSMОCО を使い始めてから約1カ月、何か変化はありましたか?

 

N:最初の一週間ぐらいは以前と違う作業のため、パニックはありました。しかし、徐々にスタッフさんも使い方をマスタして、今では以前の作業(手書きで伝票をとっていた作業)を忘れるぐらいPОSMОCО を使って流れがスムーズになりました。

 

L:流れがスムーズになったというのは具体的にどういうことなのでしょうか?

 

N:商品を出すのが早くなりました。今までは注文をとってもすぐに、別のお客様の注文をとって、なかなかキッチンに注文内容を届けることができませんでした。
PОSMОCОのおかげで、すぐにキッチンに注文内容を伝達することができるようになり、回転率が上がりました。
また、会計も早くなりレジ待ちがなくなりました。

 

L:導入時からと比べると商品のデータが変わっていますね。

 

N:最初の一週間はスタッフさんとお話して、トッピングの表示の仕方など、お店に合うように変更しました。メニューの変更が簡単で、すぐにできるのが良いですね。

 

店舗運営がラクになった!

 

L:他に以前の作業と変わったことはありますか?

 

N:締めの作業、お金の管理がラクになりました。今までのレジではSDカードでデータはとれたけど、1カ月の売上合計、商品別のデータはとれなかったんです。
PОSMОCОを導入するのと同じ時期にメニューも見直して売れてきたメニューを把握できるようになり、力入れるメニューがわかるようになりました。

 

L:今後したいことは何かありますか?

 

N:とにかくメニューを増やしたいです。サービスメニューを増やしたり、地方発送にも力を入れていきたいですね。今までも地方発送やお持ち帰りの餃子などをやっていましたが、頼まれる方が少ないのでメニューの金額をあいまいに管理していました。私以外は対応できていなかったのですが、PОSMОCОでデータを入れているのでスタッフみんなやりやすくなると思います。

 

iPodが会話のネタに!

 

N:今PОSMОCОのポスターを作ってます(笑)触ってみたい人は言ってください、みたいなものを。子供にiPod使わしてあげると喜ぶので、触ってもらったりしてます。
65歳のスタッフさんがiPodで注文をとっていると、お客さんから「おばちゃんカッコいい〜!」って拍手をもらったりと、お客様とわいわいしながらやってます。

 

N:ぶっちゃけPОSMОCОを導入するのは贅沢すぎると思っていたけど、入れて良くなったことが多いので、良かったです。

 

L:当社としても有名店で利用して頂きまして、うれしく思っております。
本日はありがとうございました。

 

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