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導入されたお客様の声

ソリッドグリーン

PОSMОCОの使いやすさ

 

L:PОSMОCОを導入してから2週間が経ちしたが、導入後のとまどいや問題点はありましたでしょうか?

 

S:普段からスマートフォンを使用しているホールスタッフが多いためiPodの操作については、すぐに覚え、全く問題はありませんでした。2日前から新しいスタッフが入ってきたのですが、iPodの使い方は初日ですぐに覚えていました。

 

L:感覚的に使えるので、導入後の立会時もすぐに使えるようになっていましたね。ノートパソコンでのレジの導入でしたが、そちらはどうでしょうか?

 

S:慣れるまでは少しとまどいました。以前は会計前に注文用紙の金額を入力していましたが、手間が省けたので、今ではお会計は以前よりスムーズに流れるようになりました。
また、レジ点検、締めの作業は今までよりずいぶん楽になりました。今までレジの締めの作業や商品データ管理等は全てアナログで対応していたため、閉店後長い時で40分ぐらい時間が掛かることもありました。このレジでは今日の売上がいくらで、レジの中にいくら入っているか直ぐにわかり作業の時間短縮になります。

 

L:iPodを使ったオーダリング以外のところでお役に立てて光栄です。

 

L:商品登録も既に使いこなしているようですが?

 

S:サッカー観戦イベントや新メニューで商品を登録する機会が多いのですが、PОSMОCОは商品登録が簡単にできるので、助かってます。

 

売上情報、売れ筋商品がわかる

 

L:オーナー様よりスタッフの皆様には商品の、原価や売上も共有して、店の運営のことも考えさせていると聞いておりますが、集計機能はご利用になっていますでしょうか?

 

S:時間が空いた時に今日はどのくらい売れているのか、何が売れているのかはチェックしてます。店は日替わりに近い形で運営しているので
本日のパスタ、本日のピザと日によってメニューの中身が変わります。その日のパスタ、ピザの売上比率を視覚的に見れるので、お客様の好みがわかります。例えばトマト系のパスタは人気があるとかわかりますね。

 

L:これから情報が蓄積されていきますと、より顕著に好みは出てくるかもしれませんね。

 

iPodでのコミュニケーション

 

L:iPodを使っていてのお客様の反応はどのようでしょうか?

 

S:「オシャレですね」「こういうのを使ってるんですね」「iPodで注文とっているんですね」とお客様からの反応があります。最後のオーダー確認の画面でお客様に見て頂き、オーダーの意思の食い違いがないようにすることもあります。

 

L:iPodのカメラ機能で当日のメニューを写真に撮る等、新しい使い方をされていますので、今後の営業活動に利用させて頂きます。
本日はありがとうございました。

 

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