TOP > お客様の声 > 天のゆりかご
導入されたお客様の声

天のゆりかご

きっかけは「新しいもの好き」の好奇心

 

L::弊社のオーダリングシステム「POSMOCO(ポスモコ)」導入のきっかけを教えてください。

 

M:今の炭火焼居酒屋をリニューアルオープンする前、大手焼き鳥屋チェーン店の店長だったんです。そこではある大手メーカーの優秀なPOSレジを使っていて、当たり前のようにABC分析やコスト管理を行っていた。本社から自動的にデータが送られてきて、メニューを見直したり。昨年、自分の店を構えるにあたって、多店舗展開を見越して、それに匹敵する、もしくはそれ以上レジがほしい、できればもっとローコストで、と探していたんです。

 

L:そして昨年の居酒屋産業展で弊社のブースに興味を持っていただいたんですね。

 

M:いろいろなブースを見て回りましたが、まずオーダーを取るハンディがiPodで、目を引きました。僕自身新しいもの好きということもあって、「他と違う」、というところから、話を聞いてみたい、ちょっと使ってみたい、と単純に思いましたね。説明を聞いてみたら、以前使っていた大手メーカーのPOS機能だけでなく、割り勘機能といった新しい機能もあるとわかって、興味を持ちました。

 

簡単すぎて、研修時間は10分でした(笑)

 

L::新しいもの好き(笑)そうですね、確かに新しいもの好きのオーナーさんのご利用が多いのも、特徴のひとつです(笑)そして実際に導入されて。使い勝手はいかがですか?

 

M:オーダーが簡単で、何より、会計が速い!お客様をお待たすする事なくスムーズに会計ができる。それと、メニュー設定が簡単。ABC分析をしたあと、実際にニューを変更することも多いのですが、メニュー設定で時間を取られないので、大幅に時間短縮になり、業務効率が上がりました。導入後もしっかり応えてくれるところは、大手メーカーではなかなかできないかなぁ、と。

 

L:ありがとうございます。お客様をお待たせしないというのは、重要ですよね。

 

M:そうですね。やっぱり会計時は最高です。手打ちで作業していた時からは考えられないスムーズさです。iPodでオーダーを取るので、従業員やアルバイトさんもすぐに使いこなして、オーダリングの研修期間は10分でした(笑)

 

やりたいことのアイデアがたくさん飲食業以外にも、進出していきます!

 

L:眞榮田さんのこれからの野望はなんですか?

 

M:やりたいことがいろいろあるんです。今月から、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のすぐ近くという立地を生かして、USJのチケットをお持ちいただいたお客様には千円キャッシュバック、というようなサービスを行っています。また、飲食業から発展して、会社としてメニュー作成やポスター・フライヤー制作など、店舗支援にかかわる仕事なども行っているので、ツイッタ―やホームページなどから発信していきたいですね。

 

L:店舗支援まで!ぜひお手伝いさせて下さい!オーナーを始めとするスタッフの皆様のこだわりが、天のゆりかごの様の魅力になっていますね。これからも引き続き、夢の実現に向け、お手伝いさせて下さい!

 

店名

住所

交通

電話

客席数

<< お客様の声 一覧ページに戻る