手書きより早く入力できるんです。そして、オーダーの間違いが激減しました。
こちらのお店様へのポスモコ導入は、笠谷オーナーからのお問い合わせから始まり、確定も、オーナーとのご商談で決まったのですが、実際にご利用になる現場としては、ポスモコ導入に対して、どのように思っていらっしゃったのでしょうか?
正直申し上げて、最初は導入に反対の意見が多かったんです。
当時は、今までのやり方でお店は機能しているし、コストのことも考えると、そんな機械なんて必要無いと。
しかし、オーナーの意思が固く、結局導入されることになったんですね。
そうでしたか。。。当初は私も「余計なものを持ってきて。。。」
と思われていたんでしょうね(笑)
その後、実際に導入され、ご利用になってみて、印象は変わられましたでしょうか?
使い始めて、しばらくして、使い慣れてくると「いいね~」という声が出てきました。
今まで手書きでオーダーをとっていた時だとオーダー毎にキッチンまで伝えに行かなくてはいけなかったのが、ポスモコを使うことで、その場でオーダーを送信できて、続けて近くのお客様のオーダーをお聞きすることができる。これは便利だと。
3階からのオーダーだと、リフトでキッチンまで届けていましたから、格段に便利になってます。更に慣れてくると、手書きより早く入力できるんです。そして、オーダーの間違いが少なくなってますね。
本当の売れ筋をお客様に紹介しています。
有効にご活用いただけているようで、安心いたしました。
さて、導入から4ヶ月が経ちましたが、集計機能はご利用になっているでしょうか?
売れ筋商品のチェックをよく使っています。
カテゴリを指定して、グラフですぐ表示できるので、お客様へのおすすめに活用しています。
特に初めてご来店のお客様など、何がおすすめですか?とか、よく聞かれますので、その時に適当ではなく、本当によく出ている人気商品を「1番人気はこれです。2番はこれです」というように、自信をもっておすすめできるのがいいです。
iPod をハンディで使うのが、ポスモコの大きな特徴なのですが、このハンディに対して、お店のお客様からの反響とかございますか?
ものすごく、反応されてますね。「それは iPhone ですか?」とか「それ、何してるんですか?」とか。
その都度、ご説明させてもらってます。
当店はお客様との距離を縮めて、居心地良く、ゆっくりお食事していただくために、スタッフの方から積極的に話しかけるようにしているんですが、そんな時のネタに活用させてもらってます。
また、お客様からすると、タイとバリ料理のお店の雰囲気には、iPod のようなデジタルの機械が意外な存在に感じられるみたいで、話題になりますね。
店名 | タイ・バリのごはん 熱帯食堂 |
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住所 | 大阪府高槻市高槻町 13-24 VIVID ビル |
交通 | JR 高槻駅より徒歩 3 分 阪急高槻市より徒歩 4 分 |
電話 | 072-684-1236 |
客席数 | 133 席 |